にんにく卵黄は朝の目覚め向上や疲労感に効果アリ

いろいろなところでよく目にするにんにく卵黄。
にんにくは体に良いでしょうし、以前からその存在が気になっていました。

そこに加えて、朝のだるさ&自分自身の体力の低下。
アラサーになってくると、そろそろ様々な体の衰えを感じます…。

というわけで。
初めてみました、にんにく卵黄
ネット等で気軽に買えますし、日割り計算だとそれほど高くないのも魅力です!

すぐに購入でき、その後は毎日ちょっと時間があるときに飲むよう心がけています。
さらっと飲めますよ。

その結果は、とりあえず朝の寝起きが楽になりました!
以前は、寝起きは眠たい状態がしばらく続いていました。
しかし、飲み始めてしばらくすると、朝も比較的シャキッと目が覚めるようになりました。5分もすればしっかり起きている感じ。
とてもありがたい効能です。

加えて、体の疲れに関しても、以前は昼寝必須なぐらい疲労感がありました。
これも、にんにく卵黄を飲み始めた今では、昼寝なしでもなんとかなるようになりました!
これまた、ありがたい効果。

にんにく卵黄を実際に試してみて、やはりよく目にする商品ですし、長い間販売してきているだけあって、その効果はしっかりしているなー、という印象です。

体の疲労感等がある人は、とりあえず1度試してみることをおススメします!

母の日

もうすぐ、母の日。いや、明日いよいよ母の日。
なぜ、私がこんなにも憂鬱かとゆうと、今まで母の日は
自分の母親(実母)にだけ渡していました。
結婚したら当然、旦那さんの義母にも必然的に渡すとゆうのは
自然な流れかと思うのですが、なんといっても
義母が嫌いです。ものすごく嫌いです。
なぜ、そんなに嫌いになったかとゆうと、価値観のおしつけが半端ない
自分の常識が世間の常識だといっておしつけ
きにくわなければ、家までおしかけて
思いのたけをぶつけてくる始末。
いい加減にしていただきた。
そんな嫌いなら、母の日しなければいいじゃないと
言われるかもしれませんが、なんせ、土地が義母名義
名義変更するにも、金額的に義母の提示した金額を支払ってからじゃないと
変更できず、支払を待ってもらっている状態
弱みをにぎられているぶん、少しでもきにくわなければ
金銭てきなことで、毎日毎日チクチク言ってくる始末。
そんな義母にほとほと、精神的につかれているのに、
そんな義母に母の日のプレゼントを、考えただけでも
気分が悪いが、それをしないと、弱みが
はあー本当、嫌だなー。
今まで、楽しかった母の日も
義母のせいで、気持ちが半減する。

ってゆうか、世の中よ、母の日
母の日テレビとかでいいすぎ!もう十分みんな
わかって、定着してるから。
もう宣伝するのはやめてください。

少年剣士になるよりも

息子が剣道を習い始めて一か月が経った。

これまで練習の付添をしていたのは夫で、今回初めて私も同行した。近くにある武道館で習っていて、私はその武道館に行くのは初めてで、中がどんな造りになっているのか楽しみにしていた。

武道館の門のところで息子がお辞儀をした。「今日もお世話になります」という意味らしい。かつて夫も剣道をしており、その教えだという。

先生方にもしっかり挨拶しているところを見て、少しの間で礼儀を教わったのだな~と感心した。その後、胴衣と袴をつけて練習。

袴の着付けに私は苦労したのだが、見かねた夫が手際よく着つけてくれた。さすが経験者なのだが、だったら始めから着付けしてよ……と思ったり。

練習が始まると、観覧席で見ることに。息子は一生懸命、竹刀を振っていた。

「めーん!めーん!」という子供たちの声。どの子供たちも頑張ってる。その傍らで、上級者の子供たちが自分たちで胴衣や袴を身に着けている。

子供と思えない手際の良さに、私は少し情けなくなった。息子もあんな風に少年剣士になっていくのかな~と期待もした。練習が終わり、帰り道で、息子の靴ひもがほどけた。

すると、「ぼく、結べないんだよね!」と言っているではないか。着付けどころか、チョウチョ結びもできないとは!いや、教えてこなかったのは私。さらに情けなさを感じた。少年剣士の前に、チョウチョ結びを頑張ろうと息子と決意したのだった。

アルガンオイルで乾いたお肌のメンテナンス

朝から早起きしてストレッチして朝ごはんたべて、今日はなんだかいいスタートがきれた。
午後は新宿伊勢丹に行って、ずっと気になっていた自然派コスメを手に入れました。
自然派コスメって最近よく雑誌とかブログに載ってて、海外のセレブにも愛用者が多いらしく、肌への負担がケミカルなものより少ないんですって。
若い頃はどんなスキンケアでも良かったけど、この年齢になると使うものにもこだわりがほしくなってくる。
買ったのは、なんでもモロッコでとれる希少なアルガンオイルを使った化粧水と美容液とセラム。
自分にとってはかなり高い買い物で悩みに悩んだけど、乾燥しまくりのお肌を救う気持ちで思いきって購入に踏み切りました。
こういう潔さは前からあったような気がするけれど。
さっそくお風呂入って半身浴を楽しんでから、ゆっくりオイル美容タイムに入ります。
この化粧水、オイルとローズから抽出した蒸留水が2層になっているタイプのもので、よく振って混ぜてから使うもの。
つけてみると、ローズの甘い香りが広がって幸せー。
しかも、驚くほど肌に浸透していくのがわかる。
次に美容オイルを顔全体に塗ってみました。
こちらもオイルだけどさらっとした使用感で、使い心地が超良い!
最後にセラムは、気になる目元だけに使用する。
うん、こちらもべたつかずいい香りがして肌がもちもち潤っていくのがわかる!
もっとはやくから買っておけばよかった。

今日の一日

今日の天気は曇りのち雨。
そんなにドシャ降りではありませんが、
なんか気分がのりません・・

ですが!そんな時にも家事はしなくちゃならないために
どうしたらやる気が起きるかな?と考えたところ、
私は音楽を大音量にしてかけると
やる気が出てくることがわかり、
それ以来TVでやってる音楽番組を流して、
家事をするようになりました!

そのほうが、あっという間におわるんですよね☆
昔の懐かしい音楽も流れてきたりなんかもするので
懐かしいなーなんてニヤニヤしてしまいます(笑)

窓を開けて、やると開放的でなお、いいかもしれませんね!
ただ近所迷惑にならないように
大音量とはいっても音量調節は大事ですね。(笑)

さて、今日は家事したら何しようかなー。

やらなきゃいけないことは、
なんだかんだ沢山あるんですよね。
やらなきゃいけないこともそうですが、
やりたいことだったり、見たいもの、行きたいところもあるし
少しずつ制覇していきたいですよね☆

そういえば、最近引っ越しすることが決まったので、
小さいころからの写真など昔の思い出のものをPCに
画像として残して
スライドショーみたいな形にしていつでも
みれるようにしておきますか!

すこし時間かかりそうですが、
これから少しずつとりかかろうと思います☆
その前に家事ですね・・(笑)

たこ焼きパーティ

友人を呼んで昼間にたこ焼きパーティをしました。我が家では、IH対応の鉄板を使って焼きます。
買い出しなど前日に出来るものはやっておいて、当日は食材を切るだけ、友人が来たら焼くだけ、というのが私のやり方です。
今回準備した中に入れる具材は、タコ、ピザ用チーズ、凄辛ウィンナー、コーン、塩昆布、ロイヤルカリブ。サブメニューでサラダと、食後のデザートの手作りチーズケーキ。
たこ焼きの生地とチーズケーキは、前日に作っておきました。

友人が来てたこ焼作り開始。私は小さな子供を抱えていたので、友人に後はお任せしました。
私は出来上がったものを子供と分けて食べてました。
お店のたこ焼きも美味しいけど、家で作るたこ焼きも美味しい。やっぱりタコが一番美味しいです。

お腹がいっぱいになった後、友人が差し入れてくれた31アイスとチーズケーキでデザートタイム!
食後のデザートはやはり別腹ですね!

鉄板を手に入れた当時は毎週のように企画していましたが、最近は月1回するかしないかというペース。食べたくなったら企画する感じです。
今回は参加してくれた友人の嫌いなアボカドをサラダに混ぜ込んでしまい、申し訳ないことをしてしまいましたが、次回は気を付けたいと思います。

親ばかな私

はじめまして、こんにちは。
初めての子育てで、奮闘中の
新米ママです。

さてさて、今回のテーマは、
「親ばかな私」
タイトル通り、昔は子供が
本当、超超超超ー大嫌いな
私が、わが子を妊娠したその瞬間から
愛おしさが湧いて溢れ出してとまらない。

これって、女性特有のいわゆる
母性本能ってやつなのでしょうか?

産まれてから、今まで
(現在7か月)
初めての子育てで、不安なことだらけ
まわりに相談する人も
すぐに頼れる人もいてない状態ですが
どうにか、こうにか
なんとか無事?7か月が過ぎましたが

なにをしても
かわいい
泣いてても
怒ってても
笑っていても
寝ていても
いびきかいていても

すべての行動が
かわいくて仕方ない。

逆に旦那さんにわらいかけてる
息子をみているとなぜか
ムショウに腹がたつ
いわゆる焼きもちってやつですね。

これから先、言葉を覚えたら
「ママ大好き」って言わせたい
これ、絶対ほかのママさんもしてるよね。

間違いないよね。

あっ息子が泣き出した。
なんと、素敵な泣き声
ほれぼれする。
なんて、はやくあやしにいかなければ
と思いきや
旦那に、先こされる始末。
これで、また息子の好き好きポイントを
旦那がゲットしてしまった。

まだまだ、まきかえしはある
必ずチャンスはある
なんてことを考えながら
息子を遠目から眺めつつ
微笑む母でした。

暖かくなってきました

5月に入り、暖かくなってきました。暖かいを通り越して、暑いくらいです。

服はもう4月の下旬から、半袖にしていました。朝夕は多少冷えますが、丁度気持ちいいくらいです。私の住んでいるマンションの近くに、小さな公園があります。

去年の9月から、10年以上のブランクのあと、アコースティックギターを再開しました。

去年の10月、朝5時30分位から仕事に行くまでの時間を使ってその公園でギターを弾いていました。すると、お巡りさんが近付いてきました。

私はその時はギターをベンチに置いて、ブランコをこいでいました。お巡りさんはベンチにギターがあるのを確認したのか、私に声をかけてきました。

「110番通報があり、ギターの音がうるさい」との事でした。お巡りさん曰く、ギターを弾いてはいけないという法的効力はないとの事でしたが、私も面倒なことに巻き込まれるのは御免だと思って、それ以来、朝は弾いていないです。冷静に考えれば、朝5時30分というのは寝ている人が多い時間帯です。

申し訳ございませんでした。ただ、常識的な時間帯では公園で弾いていました。

そして寒くなり、しばらくは公園では弾いていませんでした。そして今、暖かくなってきたので、また公園で弾こうかなぁと思っています。

部屋で弾くより、気持ちがいいから!

何もない駅

私は神戸市の地下鉄沿線の某駅を、最寄りの駅としています。

駅の周りには、はっきり言って何もありません。もちろん、コンビニくらいはあります。ただ、スーパーやパチンコ屋などが全くありません。

もっとも、車でちょっと行けば色々ありますが、私は現在車を所有しておりません。なので、買い物をする時は、隣駅に行くか、神戸の一番の繁華街である三ノ宮まで出掛けます。

地下鉄全ての駅で降りたことはないのですが、多分今の駅以上に何もない駅はないと思います。

私の住んでいるところは、駅からバスに乗って8分位のところにあるのですが、住宅街で、これまた何もありません。

自転車でも買えばいいのでしょうけれど、私の住んでいるマンションにたどり着くためには急勾配を登らなければいけません。

車もあったらあったで便利なのですが、ガソリン代や駐車場代、車検等の維持費がかかります。しかもマンションの駐車場は、とある事情で使うことが出来ません。

なので、急勾配を降りたところの駐車場を使っていたのですが、駐車場に行くまで、駐車場から帰るまでに疲れてしまいます。

その駐車場を使っていた時は、何か無念さを感じました。ただ、今住んでいるマンションはとても住み心地が良いので、何もない駅については我慢しておきます。

気持ちのいいGWの一日だというのに

体調不良を理由に派遣の仕事を一度、打ち切ってはや一ヶ月。あのころはまだ肌寒かったけど今ははすっかり暖かくなった。どころか暑い日さえある。

三月の終わりはまだバラの一番花のつぼみも固かったが、今はすっかり散り終えて逆に少し寂しくなってしまった、一週間ほど前は白バラのヨハネ・パウロ二世と今年、新しく購入した藤色の花をつける、ニュー・ウェーブがそれぞれに直径10センチ以上の大きな一番花を咲かせ、美しさと香りを競い合っていたが、今は共に最後の一厘を残すのみになってしまった。入れ替わりに咲き始めたのが我が家で一番の古株の、ミニバラのカタリーナ。

ミニバラなのに背丈は普通のバラ並みに伸びて、つぼみも沢山つけている。だけど所詮ははミニバラなのか。やはり花の径が小さい。
先に咲いたバラたちの半分もない。確かこの種類は発売後、しばらくしてから、何か成長する上での不具合?が出たとかでメーカーさんでは確か廃盤にされてしまっている種類だ。

確かに購入したころはシルバーピンクの花びらが中心に向かって薄緑色に変わっていくという、上品な色合いだったが今はで濃いピンクの花をつけるようになっている。

これがその不具合なのか、確かめたことはないが、生みの親からダメ出しをくらってしまったことをこのバラが知ってしまったとして、もし感情があったとしたらどう思うだろう。

五月晴れの気持ちのいい日は、いつの間にか強い風吹く夕暮れになりかけている。